今日は糸魚川練習会の2回目。5時に家を出て6時半に日野橋のふもとに集合。集合場所にいたのは、高木君と山田さん。やばい感じだなと思いながら高木君先頭でスタート。20号線をひたすらまっすぐ西に向かって走り出すが、足が全く回らない。大垂水では高木君を見送って山田さんと一緒にのんびりのぼって下ってからは徐々にペースアップ。相模湖を越えて細かいアップダウンをこなしながら負荷は上がりかなりいっぱいいっぱいな感じになってくるが、逆に足は回り始めて気持ちよくなってくる。そんな感じで走っていると先発隊を早くもとらえて、そこからペースダウン。助かったような気もするが残念な気もする。どちらかというと後者かな。笹子トンネルまでののぼりでも高木君には全くつけないというか追わない。笹子トンネルは、また3人でリスタートするがわずかな差を詰められないままちぎられて下りは一人。柳沢の手前で休憩して、峠は山田さんと二人で淡々と上る。頂上の後は少し下ってわらび餅食べて、奥多摩へ下るが、高木君にトラブル発生で、のんびりと奥多摩駅まで。そこからはしばらく山田さんの先頭で走って、古里の手前からは自分が前に出る。下り基調だが向かい風でペース上がらず。ケイデンス重視でペースを維持しながらはしって多摩サイでみんなと別れて帰宅。244キロ。最後の10キロほどで急に足に来たが、前半の高強度、後半の安定した走りで比較的無難にまとめられたかな。