5時起床。5時15分出撃。昨日少し流したのがよかったのか脚は復活気味。日曜日の体感として、練習の負荷が少し低すぎだったので、いつもより少し負荷を上げていく。スピードにして1キロくらい早めのペースで最初からひたすら我慢。上麻生を過ぎて緑山スタヂオへのルートも限界近い状態でひたすら我慢。そこから上りで、いつもなら垂れてしまうところを、気持ちをつないでいく。よれよれで遅くなってもいいので、気持ちを切らないように走る。こどもの国前区間もひたすら維持。どこまでもひたすら維持で、30km。アベは30.8km。信号にも恵まれたが、思ったより高めだな。明日もこれくらいの負荷でしっかり走っていくぜ。練習後体重は60.5kgと昨日と変わらず。それにしてもやっぱり18Tが欲しい。リア12−23Tにしようかしらん。