148キロ。今日はなるしま錬へGO。朝からめっちゃ暑い。しかも家を出てしばらくのところでパンク。リアタイヤはかなり減っていて交換しようか迷っていただけにこのパンクは悔やまれる。その後、多摩サイで偶然一緒になったチームメイトといっしょに一発上げる。つぎは武蔵五日市までの区間で2本目。そのあと藤倉の手前までで3本目。所々でガツンとあげていっぱいいっぱい。藤倉からは豆腐屋までいったん下って、そこでみんなと別れて自分だけもう一本。2本登ったが、ここまで何も食べてなくって、ハンガーノック気味で武蔵五日市まで。食べ物ものどを通らないのでポカリで流し込み、お店まで。お店でおにぎりをジュースで流し込み、少し涼んでから帰宅。最後のもう一度コンビニで、おにぎりをジュースで流し込んで帰宅。暑さにやられてよれよれ。