今日は午前中縛り。5時半起床で、外は晴れていたし、路面もドライだったので6時に出撃。どこに行こうかと考えていたが、乗り始めると思った以上に昨日のダメージが大きく、山はあきらめて海岸方面へ向かうこととする。246号から、境川沿いに藤沢まで行って、そこから西走。しばらくすると後ろに何人かひきつれていることに気づいてしまって、そこからはペースを維持しながらひたすら我慢。それでも徐々にきつくなってきて、小田原の手前で力尽きた。それでも何とかケイデンスは維持しつつ箱根湯本まで。復路はかなり向かい風が強くって、境川沿いは拷問状態だった。久しぶりに苦悶の表情で自転車に乗ってしまった(笑。11時半帰宅で何とかミッションコンプリート。140キロ。かなり足に来た。前半上げすぎたところに後半の向かい風は効いた。タレはしたものの、気持ちは切らさず最後まで練習モードで走りとおせたことが今日の収穫。