起きたら7時。今日は山岳ロングに行く予定をしていたのに、この時間からのスタートだと帰りが遅くなってしまうので、久しぶりにナルシマ錬へと向かう。9時に立川店に行くとそこにいたのはたったの3名。どうやら10時開始らしかったので、多摩サイで少し流してから再度10に集合。今度は16名。会長の先導で甲武トンネルを目指すが、街中をなかなか抜けられずにストレスたっぷり。山に入ってからは、今年初めて上りで追い込んだ。久しぶりのナルシマ錬だったが、見知った顔はほとんどなし。かんべさんもいなかった。ハルさんは帰りに少し顔を見せられたので少しお話させていただいた。ナルシマ錬の中でも土曜の会長ランは亀亀といってもっともレベルの低いものという話だったが、脚もそろっていて、なんのなんのと結構健脚揃いだった。最後は結構疲れて帰宅。165km。