今日から一泊二日でキャンプ。6時起床で荷物を車に詰め込んで、8時前に出発。今回は近所のお父さんたち4名での出撃だったので、順番にみんなをピックアップして、8時半に長津田のOKストアーへ。夕飯のメニューは、ポトフと、スペアリブのコーラ煮、あとは牡蠣のアヒージョということで、サクッと買い物して東丹沢のリッチランドを目指す。時間が早かったので、七沢のZUND-BARで10時半ごろから早めのランチ。水曜日に入れなかったのでちょうどよいリベンジ。初めて食べたが、味は大したことないかも。そんなこんなで11時過ぎにキャンプ場にはいるが、サイトはものすごい坂道の上で車で上がれるかかなり微妙だったが、なんとか登り切って、サイト設営。本日この一帯は私たちのみの貸し切り状態。少し遅れて別の団体が来たが、先ほどの坂を上がり切れずに、別のエリアにサイトを構えることになっていた。ほんとよく登れたと思うね。サイトは、すぐそばに屋根付きの調理場やトイレもあって、電源も確保できてとってもよかった。サイト設営も親父四人だとあっというまで、若干時間持て余し気味になりそうだったし、めっちゃ冷えてきたので、キャンプ場のお風呂に行く。露天風呂で最高に気持ちの良い風呂だった。すっかり体もあったまってから、夕飯の準備。煮物ばかりなのでとってもらくちんで、ウィスキー飲んだりしながら、みんなでゆったりと。夜になって宴会モードの食事は、どの料理もとってもおいしくできたね。日付が変わったあたりでお開きにして就寝。