8月1日からこの16日まで毎日乗り続けた結果、今月の走行距離は871km。すべて実走。このペースで行けば月間1000kmの大台に乗るかも?このところ500km程度で推移していたのでこのペースは通常の2倍。前回大台に乗ったのは2006年の10月なのでこちらに来てからは初めて。こちらに来てからは多くても700kmだったので、かなりハイペース。実際からだの疲労はかなりのもので、脚は既に死んでいる。練習に耐えるだけの脚力も体力も持ち合わせていないので、明らかにオーバーワークなんだろう。これからは少しペースを落として行く予定。それにしても、通常の仕事をしながらの朝錬を開始したことが今回の大きな出来事。妻とのウォーキングもしなきゃいけないので、毎日とはいかないかもしれないが、1時間程度であれば朝錬が出来ることが証明されたのが大きい。