毎週の事ながら月曜日はつらい。どうつらいかというと、単純に肉体的につらい。足はパンパンで、階段がつらいし、体が重くてしょうがない。週末の走行距離は150km強でそれほどの距離ではないかもしれないが、この疲れようは一体どうよ。しいて言えば体へのケア不足かもしれない。マッサージもしないし、ドーピングも無し。加えて、走った後に子供たちとプールに行ったりして体への負担が大きいことを積極的にやっているような気がする。妻もそんな自分の体を気づかってくれたのか?この日曜日は昼寝しても何も言われなかった。まあ、それでも行けるとこまで行って、それから考えよう!!取りあえずはやってみることが大事、小さな負荷も積み重なると大変かもしれないが、負荷をかけないと弱っていくのも真実。まあ、楽しいトレーニングみたいなものだな。