今週は連休明けで疲労たっぷりスタートで火曜日ごろから調子が出てきた。にもかかわらず、木曜日でへたり気味。仕事はあるものの9時半ごろに退社して帰宅すると妻の「今日はね、…」攻撃。いつもはさらっとかわして眠りにつくのであるが、今日は長女の学校での様子が話題だったのでお付合い。学校にはいろんな子がいるわけで、とうぜん不仲な子もいる。子供の言うことなので、相手の子が当然悪者で嫌な思いをしているらしい。自分に言わせれば、小学一年生レベルなのでストレートにガツンとやっちゃえばいいじゃないかと思ってしまう。話し合って解決しようとするようなレベルじゃないと思うんだよね。大人も子供も舐められたら負け!!やり方は大人と子供で当然違うけど、やられたらガツンとやり返すべし。こんな教育方針でいいのかな〜?