今日は、久しぶりのチーム練習。GWの修行のせいかをと言いたいところであったが、久しぶりのロングに参った。最後のほうはお尻も痛くて、105kmの練習が拷問のよう。内容としては、のぼりはそれなりに我慢も出来たし、平地のロングスパートも千切れてしまう(泣)まで追い込むことが出来た。ここまで走れたのは久しぶりだぜ。しかし、ほんとに久しぶりのロングスパートは効いた。アップダウンのコースで平地・下りは40kmオーバーで上りもその勢いで上がっていく。5人の集団だったんだけど、前と間が開いたら二度と追いつけないので、必死についていくが、結局ふとしたタイミングで前と間が開いて、最後は心が折れた。でも、結果には大満足。で、土曜の轍屋練習のレベルはちょうどいい感じ。暖かくなってきてメンバーも増えてきたが、それでも10人弱で足もそこそこそろっている。休憩も短くて、6時スタート11時帰宅で距離は100km程度。自分より速い人もいて、張り合いもあるし追いかけ甲斐がある。なるしまの練習も魅力的だが、今の自分に必要な練習はとりあえず確保できたかなって感じ。土曜日の100kmチーム練と、日曜の早朝練習で月間500km程度のペース、距離は減ったが当面はこれで行くぜ!!