久しぶりの青葉錬。4時半起床も猛烈に眠い。5時過ぎに家を出てクルクルしながら青葉区役所へ。自分が一番乗り。で、次に現れたのがなんとまこっち教官。少しお話しているとbean隊長、Trekアニキ、E口さんと次々にメンバー集合。最後にmaxアニキが来て、全員集合したところで今日も246号から裏ヤビツを目指す。maxアニキの先頭でスタートするが最初から35キロくらいのペース。以前ならここでTrekアニキから出だし少し落としましょうチェックがはいりそうなペースだったとおもうが今日はそのままスルー。もうこんなスピードでは苦しくないほどに強くなったんだろうと思いながら、後ろをE口さんと話しながら付いてく。暫くしてローテが始まって、鶴間をこえた辺りでまこっち教官が前に出てからペースアップ。平坦部分で50キロ程度のスピードでもう気は抜けない。何気に自分が前に出たときに45キロくらいに落とすとTrekアニキにかぶせられ再びペースアップ。そんな感じであっという間に厚木まで行って自分はそこで離脱。たとえ時間が許したとしてもあのペースでコースを完走するのは自分の脚力では苦しいな〜なんて思いながら、帰路はクルクルのんびり帰宅。54km。今日の練習で気になったのはなんだか上半身に力が入っているということ。もっと上半身をリラックスさせたいと思えば思うほどなんだか力んでしまう。