m-kip2010-08-24

旅行とはいえ、車で移動なので当然自転車持参。5時に出撃。宿泊が福島県の勿来(なこそ)というところで、国道289号線をひたすら山側に向かっていく。綺麗な道で道路を行く車も少なくてとってもいい環境。しかも、行けども行けども尽きること無い登りで結局20キロほど登ったところでトンネルが工事中、迂回を強制されたところで折り返し。下りはいきなり60キロを越えるスピードになってちょっとびびりながら下山。下りきったところで国道6号線沿いに南下。すぐに茨城県にはいって五浦の方まで行ってから帰還。55km。今日は上りも平坦もかなり負荷をかけた走りが出来た。調子もよくスピードにも乗れたので最後まで高負荷を維持できた。こういうときは気持ちがよいので維持が出来るが、調子の悪いときでも同じように我慢できるかが課題だな。