5時起床。体は重いが、それでも出撃。路面はウェット。今日も出だしはまったくペースが上がらないが、スピードは気にせず膝の振り上げとケイデンスの維持だけを心がける。昨日の後半は辛い中を回し続けるという修行が出来たこともあり、今日もその延長線上。それでも今日はやっぱりどうしようもなかった。回せるギアで回していくが、30kmの速度までもっていくことが辛い。ちょっとしたのぼりですぐにたれてしまう。いつもなら30分ほどで体がほぐれてくるが、今日はそんな気配もない。最後まで拷問状態。30km。帰宅時体重は59kg。明日の朝には60kgを越える予定。今週は、水・木・金と3連続の肝トレなので、朝錬も、明日・明後日のみか?あと、土曜日に子供達の用事の都合で、終日乗ってもOKと言われたが、この季節の終日はかなり厳しい(天候次第だけど)。KM錬にでも出稽古に行こうかしらん。