練習の仕方としては、基礎力の強化とトップの引き上げの二つがあると思うが、昨シーズン(8月末で昨シーズン終了。9月から来年に向けてが今シーズン)の反省としては、後者は失敗。前者は成功。後者に比べて前者のほうが、強くなる近道だとは思うのだが、トップの引き上げは、インターバル系の練習もしくは高強度での市中引き回しにあうかのどちらかだろう。で、実際にトレーニングをするにあたりインターバルは一人ではなかなか難しい。実際に今年も中途半端な練習になってしまった。市中引き回しに合うには今の練習の距離はちょっと長すぎるかな(千切れたときに、後が長すぎるので、アベは上がってもどうしても強度のトップ値を上げきれない)。というわけで、これからは通年で地道に基礎力の強化に励むぜ。シーズンに入っても、もう上げ下げ系のトレーニングには目移りしないぜ。ただし、基礎固めの方法としてくるくる錬はやらない、冬が来ても(膝の調子を見ながらにはなるが)しっかりと負荷を感じながらのぐるぐる錬を続けるつもり。上りからも逃げないぞ!安易にケイデンスに逃げないぞ!あと、もう一つ。先日の ! ?創 ぢ集会の後、帰りの電車でE口さんに言われました。腹筋腕立てスクワット。毎日やってるらしいです。それもかなりの回数。腹筋は、時々やらねばと思いはじめるものの長続きしない。体幹の強化の重要性は認識しつつもなかなか続けられないんだよな〜。この辺が、弱い(泣