m-kip2010-09-10

5時過ぎに起床。2度寝しそうになるが5時半前に出撃。先週の暑さが嘘のように、今日は肌寒さを感じる。そんな中、今日は乗った瞬間サドルが高いと感じたが、直ぐになじむ。やっぱりこの高さだな(でも、どうして高いと感じたのだろうか?)。サドルの高さについては、下げる余地はあるかもしれないが、ストレス無いのでこれ以上は下げないつもり。ただし、今朝の急激な冷え込みのなか、膝周りの筋肉にこわばりを感じた。雨が降ったり、寒くなるとてきめんに反応するので、これからは気をつけねば。それもで、今週はあまり朝錬してないので疲労感もない中、いつもと同じように少し負荷を感じれる程度のギアでぐるぐると回していく。ただし、上げすぎには注意してほどほどにキープ。上麻生から緑山スタヂオをへて日体大前へ流れていくが、今日はもがき区間も淡々と走る。上麻生の戻りも30キロ台中盤でキープ(ちょっとイージーかw)。最後に、北八朔の周回コースで時間調整をして帰宅。北八朔の周回コースでは朝からぐるぐる回っている人たちをよく見かける。ス○ップな方々かと思っていたが、きょうは○芝サイクルレーァ 7ングのジャージだった。こんなところにもいるんだな〜。22km。