m-kip2008-05-24

昨晩は24時くらいに寝た。いつもは開けている雨戸を閉めていたので、朝になっても明るくならずに起きたら7時半。やっぱり、暗いといつまでも眠れるようだ。で、そそくさと準備してFP5で出発。港北方面からぐるっと回って荏田〜美しが丘方面〜王禅寺と回っていくコース。最初からペースは上がらず、あきらめて淡々とサイクリング。ホントは明日が雨なので少し上げていきたかったところ。しかし、この辺りも電車に乗るのに必死にならなきゃいけないほどの住宅地なのに、突然田んぼが出てきたりする、向かいにJAとかもあって実に不思議。帰りに、美しが丘西にあるパン屋にいってみた。ここはいつも人が一杯でずっと気になっていたところ。入った瞬間から、完全に自分好みのパンが一杯で手元に1500円しかないのが実に残念。定番のバタールを中心にいくつかを物色して帰宅コースに入るが、ここから家までは10kmと若干距離があるが、今日はサイクリングなのでぜんぜんOKさ。で、気持ちよく走っていたが、なぜかグレーチングでリム打ちパンク。結構大きな音がして、一瞬で空気が抜けた。久しぶりにチューブの交換をしたが、結構スムーズに対応。ただし、最後のはめ込みは素手では無理(レーシング3×コンチGP4000)。35㎞