今日は例年の服部栄養専門学校の学園祭。今年はフレンチではなくピザ。次女と二人でピザ二枚。ピザ屋に負けないほどのおいしさだった。一緒に頼んだ抹茶スムージーも美味。ピザの後は、マンゴースムージー。ここのマンゴースムージーは、マンゴーが濃くてめちゃうま。そのあとケーキ作りに行ったら、すでに人がいっぱいで入ることが許されずに退散。そのあとは、次女の誕生日プレゼントを買いに、新宿を徘徊したが、ほしいものが見つからずに、原宿竹下通りにいってかなりの店舗をチェックするものの、それでもこれといったものが見つからずに、再び新宿へ。そこでようやくほしいモノ見つけて、再び服部へ。お菓子の部屋を含めてほとんどものが完売状態もしくは並ぶことすら制限されるほどの人だかりで退散。1日めっちゃ歩いた。