5時起床。用意をして5時20分ごろに出撃。今日は久しぶりの青葉錬。青葉錬の、あまりの凶暴さにちょっと気持ちが萎えそうになりながら集合場所の梶ヶ谷に向かう。今日はmuRataさん、Trekアニキ、克兄と自分の4名。いつものようにmuRataさんの一本引きで練習は始まる。今日の目的地は奥多摩だが最初から結構速い。このペースで最後まで行くのか〜とちょっとへこんでいると、立川あたりでペースが緩んでホッと一息。奥多摩に入って緩やかなのぼりを結構ぎりぎりのペースで進み、最後は一気にペースアップ。立ち上がりで遅れて追い切れず。この辺りの踏込の強さがまだまだ足りない。休憩後速下山で鋸山へむかう。ここはかなり道が悪くって傾斜も急。それでいてかなり長い。そんな上りはみんなで話をしながら淡々と。で、下りはもう参りました状態。もう登らなくてもいいな。そこからの帰路は、めっちゃ高速。武蔵五日市の手前の区間は50キロ以上までペースアップを繰り返すインターバル。最初の何回かは耐えたが、最後は立ち上がりのペースアップについて行けず千切れてしまった。武蔵五日市からもかなり高速で立川あたりでも50キロ越え。立ち上がりさえついていければ、あとはなんとかなるな。それにしても普段こんな速度で走っていないので、結構楽しかった。最後は多摩川沿いをこれまた高速巡航。最後になって少しローテを回すも自分は付き位置ポジションキープ。ついて行くのはなんとかなるが、先頭でペースを作るほどの足はまだない。全体的に急激にペースアップするタイミングでの瞬発力はまだないし、走りに力強さが全くない。それでも全体的には比較的丁度良い負荷で休憩少な目の練習はやっぱりありがたい。それにしても昔の青葉錬の凶暴さは影をひそめ、すっかりマイルドな感じ。千切れておきながら言うのもなんだが、現時点の自分としてはいい感じで走れたかな。走り終わって廃人にもならずに済んだし、みんなで楽しめた。みなさんありがとうございいました。それにしても克兄は走ってない割には走れてる。結構走ってる自分のこのダメさ加減は結構へこむかもw。とはいえ、少しずつ回復を感じられるのは結構楽しい。160キロ。帰宅後、轍屋でチェーン交換。あしたはのんびり流す予定。