5時起床。今日もまっちさんと。6時半に新石川で合流して三浦半島一周へスタート。今日の目的は、彼の沖縄に向けた練習で、100キロを単独で走り切れる負荷感を認識してもらうこと。なまじっかパワーが出せるので出力が上がりすぎてしまうのを、意識的に抑えて走ることが課題。彼の先頭固定で、ケイデンス高めで我慢の走りに後ろからついていく。ついついペースが上がっては、垂れ気味になるのを繰り返しつつも、徐々に自分のペースをつかんだようで、一安心。観音崎の手前までいくと、向かい風が強くなってきて、そこからは先頭交代。自分が前の時は負荷かけていく。そんな感じで三浦半島を回って、11時半に逗子マリーナ。ゆうき食堂でランチして境川沿いを帰宅。青葉台のふたこぶスプリントは全くダメダメだった。まっちさんは軽々上がっていく、もう敵わないな。163キロ。