昨日の餅つきで明日よろしくってみんなと約束していたので、今日もなるしま錬へ。冬だけど僕たちの集団はいつも通り9時スタート。出だしからハルさんがガンガンあげていく。信号で千切れて追いつくのにかなり足を使った。横山公園で休憩した後はT中さんが先頭。昭和橋の後の農道でペースは加速し、ちょっとした差が詰め切れずに千切れた。使っているホイールはレーシング3なんだけどもう6シーズン目でなんだかよれよれ。40キロ超えてからの伸びも全くない。小田厚は我慢してしがみつき、湘南平はパス。そのあとの平坦も必死にしがみつき、246号でみんなと別れて帰宅。帰宅後に轍屋でワイヤー交換して終了。127キロ。足パン。かなり弱っている。