昨日は、スノーピークの焚き火台を買おうと心に決めて出かけたが、結局見送った。自分が育てている、ロッヂのダッヂオーブンとの相性があまりよくないからだ。ダッヂを使うには、トライポッドを使うか、上げ底の上に直置きするしかない。トライポッドはかっこいいけど、やっぱり邪魔なのとお湯を沸かすポットが置けないのが難点。かと言って直置きすると、薪を入れるのが難しいし、なかなか相性がよくないということで、悩んだ末にお見送り。で、今日になっても未練はタラタラで来週には再度買いに行っているかもしれない。幸い車も大きくなって道具をたくさん積載出来るようにはなったので、多少無駄にはなるが焚き火用と割り切って逝ってしまう可能性はデカイ。