昨晩は24時ごろの就寝だったが、5時前自然起床で5時出撃。まだ暗いので大通り中心のコース設定とする。上麻生道路から鶴川街道の定番コースを進むが今日も負荷を感じるギアを選択。気持ちよくまわせるギアではなく、その一枚上のギアで負荷を感じながら走る。それでもケイデンスを落とすという実が無いので終始呼吸は乱れっぱなし。暫く走っているうちに明るくなってきてサイコンの表示が見えるようになってくるとスピードは32〜33キロ程度、で不意にアベを30キロに載せたいというおかしな願望が芽生えてしまった。このときのアベが27km台だったのでかなり無茶な妄想状態だったが、幸い信号はことごとく綺麗にクリアできたこともあって順調にアベは上昇していく。鶴川街道の後は町田街道とつないで橋本まで行くが、なだらかな登りが徐々に効いてくる。橋本からは、そこから16号を下っていく。ここは40キロ程度のペースを維持。7時には帰りたいので淵野辺で左折して鶴川街道に戻っていくがこの時点でアベは29キロちょっと。パンを買って帰りたいので鶴川駅の少し先で鶴見川沿いに入っていってパン屋到着時は45kmでアベ29.6km。1時間半で45kmは自分としては決して悪くないペース。比較的高負荷の短時間練習が出来たということで今日は満足。帰宅して最後は51km。