今日も懲りずに轍屋。もう出稽古ではなくメインの練習場所だな。今日は今シーズン初の夏コースというのが理由かわからないがメンバー多め。8人くらいかな。いつものように町田を抜けて昭和橋を目指すが、途中からなんだかスピードのノリが悪いし、前輪のあたりから異音がするので見てみると、ブレーキキャリパーを拡げるばねが折れて、ブレーキシューがリムに接触していた。おかげで全くスピードに乗らない。昭和橋のたもとのコンビニで休憩して折り返そうかと思っていたが、みんなにそそのかされて宮ケ瀬まで。最後はもう全くホイールが回らなくって拷問のようだった。宮ヶ瀬で流石に我慢できずに、フロントのブレーキキャリパーを外してもらった。リアブレーキのみとなるが、普通に走れるようになって、ようやく練習モードになったがすでに足は結構な疲労感。かなり疲れました。99キロ。