7時半に出撃。昨日のダメージは思った通りで足は重いし、向かい風でペースが上がらないまま立川へ。9時になるしまメンバーと合流して、雛鶴に向けて出発。大垂水まではペースを作りながら先頭交代もしつつ進んでいく。大垂水の傾斜がきつくなったところで、ナビルと鍋さんに置いて行かれる。ぎりぎりまで追い込まずに、その手前の感覚で頂上まで行って、みなで再集合してから藤野まで。藤野で休憩して、後続待ってから今日はみんなで秋山トンネル側から雛鶴にアプローチ。最後尾からでて、自分のペースで登って、トンネルの後は待っていてくれた先頭集団でリスタート。傾斜のきつくなった区間でペースが上がり、アウターのままダンシングでアプローチするがピークの手前で踏み切れずに失速。失速したところで、たまたまY錬の方々が休憩していたので、おもわず合流してご挨拶。みんな新車になってたよ。スぺシャのターマックばっかりでちょっと面白い。そこからは淡々と一人で走り始めるが、ペースは上がらず登るのでもう精いっぱい。しかも饅頭屋にたどり着いたらお休み。少し休憩して帰路はナビルの先頭固定で一気に相模湖まで。相変わらずの豪脚ではあるが走りが安定していてとっても走りやすかったね。サガミでナビルと鍋さんと3人でナポリタン食べて帰宅。140キロ。最後はもう足も全く残ってなくて、辛いだけだった。やっぱりまだまだこれからね。