今日はY錬へ。久しぶりにしんぺー君と走ってみたかったから。大蔵のファミマをスタートして河尾さんの先導で穏やかに進んでいく、調子が良いのかところどころでペースが上がるが、みんなついて行かないので相模湖まではとっても穏やか。相模湖の手前で休憩してそこからは登り区間に入っていくんだけど、そこでなんとなく脚なりに前に出たのが失敗の始まり。久しぶりのコースで自分の記憶よりも登りがきつくて、明らかにんオーバーペース。見事に泳がされて、あとからくる皆に追い抜かれて雛鶴入口の手前まで。ここで反省すればよかったのに、雛鶴も入り口から上げていって、我慢できずに垂れてしまい、みんなに抜かれ、置いて行かれて這う這うの体で饅頭屋まで。帰りは、上げすぎに注意して踏まずに回転重視で。藤野からは初めての峠を一本超えて市街地の中華料理で昼食。そこからの帰りも河尾さんの安定のペース作りで穏やかに帰宅。123キロ。走りは散々だったが、気持ちよく走れたな。これくらいなら明日も大丈夫そうな予感。