6時起床。7時に出撃。今日は一人なのでどこに行こうかと思い悩みながら246号を西走。境川を下ろうかという考えも浮かんだが、今日はそのまま直進。細かなアップダウンをこなしながら善波峠もこなしてヤビツの入り口まで。ここからはヤビツへはいかずに、左折して河川敷をひたすすむ。小田厚の入り口もスルーして海岸線まで一気に出る。海岸線からは江の島方面を目指していくが、途中でマラソン大会にぶつかってコース変更をやむなくされてペースダウン。結構いい感じで走れていただけに残念。藤沢からは境川沿いに北上するが、今日はなぜか追い風だった。246号から環状4号とつないで帰宅。ちょうど4時間で99km。これなら6時半出撃で、ヤビツ登ってちょうどいい感じかも。それにしても今日は単独だったせいか結構疲れた。最後はもうフォームも崩れて踏み踏みでぎくしゃくしたペダリングになってしまう直前状態。いつも誰かの後ろを走っているので、独創力ゼロだな。さらに、今日は特に膝の振り上げに注意をして走ったのだが、脚の付け根が結構つらい。この辺を鍛えればもう少し走りが変わるのかもしれない気がする。まだまだ試行錯誤。あと、サドルはもう少しだけ下げようかな?