6時起床。2週間ぶりに自転車にまたがり、7時に梶ヶ谷へ。bean隊長と二人で大井まで。お互いじっくり乗りたかったので二人で並走しながら走り出す。2周目で少し別々のペースになって、しばらく走っているとTrekアニキを発見し合流。この後はTrekアニキとおしゃべりしながら10時過ぎまで淡々としたトレーニング。腿の裏側からお尻のあたりの筋肉に無理にならない程度にしっかり負荷がかかるペース。アニキはけがで無理ができないということだったが、このペースだとあと50キロ走りたいといっていた。確かにこの負荷だともう少し距離が欲しいところではあるが、それででも十分いい練習だったな。一人だと単調な練習はつらいものだが、一緒に走ってくれる人がいればこれもあっという間。トップラインは上がらないが、ボトムをしっかり底上げしていく感じ。夏場と比べると距離も短いし、単に負荷を落としただけの練習じゃないかと思える部分もあるが、けがをしない基礎づくりはこういう練習でなされていくような気もする。暖かくなってくれば否応なしに負荷は上がるし、その時に目いっぱいもがける体をじっくり作ることが大事かな。まあ、こんなことしなきゃいけないのもいったん落としてしまっているからなんだけどね(爆。121km。