昨晩は、日中の暑さに負けてモーレツに辛い「中華」で「ビール」な気分ということで、会社の面々とお出かけ。繁華街にある小さなお店であったが、中に入ると満員状態で、客層にビックリ。お盆休みを利用して帰省してきたファミリーばかりで大人から子供までが入り乱れている。90分で食べ飲み放題のコースを注文したが、なかなか料理が出てこないとおもっていたら、お店のほうから「今日は混雑しているので、料理がスムースに出せない。ついては時間の区切りは結構です。」との嬉しい発言。結局、周りの客がすべていなくなるまで4時間も粘ってしまい、最後は店員さんもムッとしていた様子。味は、微妙であったがいつに無くたっぷり食べてお腹いっぱい。暑いときは、やっぱり中華!とビール!!だな。