5時起床。用意して直ぐに出発。まずは王禅寺方面へ向かい美しが丘へ抜ける。この辺りではまだまだ足の回りは悪い。そこから横浜生田線へ入ってひたすらまっすぐ突き進む。時間も早いせいか車のプレッシャーもなく非常に快適。ひたすらまっすぐまっすぐ進んでいくと最後は菊名の辺りで道は行き止まりになって、その辺りをぐるぐる徘徊して最後は新横浜に抜けて、そこから自宅を目指す。家の回りまで来たところでまた7時過ぎだったので、もう少し徘徊してパン屋によって帰宅。最後のほうは足も回り始めていい感じ。これが連休の初日と言うのであれば、翌日につながるいい走りとなるが、週一回がこれではちょっと物足りないぜ!62km。今日の考察(ちょっと大げさ)であるが、今日は補給食に羊羹を持参して行った。以前は羊羹を愛用していた時期もあったが、その後は食べた気がしないので、バウムクーヘンに移行していた。そして、最近は大福もちが常食と化していたが、久しぶりの羊羹は結構いけてる。走りながら食べられるし、それなりに食べた気もする。ただ、毎回これだと飽きてしまうと言うことだろう。自分の場合は食べた感じがほしいのでゼリー飲料は駄目。満腹感というか胃に溜まる感じがないものだと結局ハンガーノック状態になってしまう。かといって乾き物系は喉に詰まるのでと考えていくと、適当なものと言うのはそれほど多くないか?皆は補給食どうしているんだろう?それとも絶食ダイエッターなの?