昨晩の就寝が日付が変わってからだったにもかかわらず5時前に自然起床。そそくさと用意をして、5時過ぎに出発。夏のカッコで出撃するものの、さすがに寒く携帯していたアームウォーマーでちょうどいい感じ。平坦部分も頑張って、前半の上りは回転重視。で、後半は重いギヤでしっかりと。どっちの負荷が大きいかと聞かれたら、しっかり回していくほうが我慢度合いは大!大きな負荷でゆっくりと言うのは堕落だな。苦しくっても、ゼイゼイいながら、苦悶の表情で、しっかりグルグルまわしていくぜ!若干上っている平地をしっかりと高速で走れるようになってきたら、体と心が出来てきた証拠だな。先日に続いて今日も新車での出撃だったんだけど、やっぱりいいぜ!適度な柔らかさが、自分の軟弱な脚力に最適。溜めがある感じが嬉しい。長いのぼりをダンシングでグイグイいくときも、今までのフレームだと疲れた瞬間に踏み切れなくなるが、最後まで踏み続けられる。坂道も、へなちょこダンシングだと受け付けてもらえない感じがあったが、今のフレームは取り敢えず受け入れてくれるのがなんとも優しい。かといって力が逃げているわけでもなく、溜めて伸びるかんじだな。これだと坂の入り口で急激にペースダウンすることもないだろう。アルミとカーボンでこんなにも違うものか?ただ、カーボンでもプロ仕様のものは、きっと硬いんだろうな〜(友達も言ってたし)。2時間、53km。