昨日の練習でも、サドル位置を下げたことが影響しているのか、結構お尻が痛い。サドルを下げて回転重視の乗り方を意識しているんだけれど、結構臀部に効く。今まではどちらかと言うとサドル高めだったので、この高さで上手く回すことはまだまだ出来ないが、パワーに頼れるほどの練習は出来ないので、丁寧に回しながら走れるように自分改造を進めよう。で、連休中に一度くらいはしっかりと走りこむ日を作りたいと考えているが、これがなかなか難しい。昨日も、次女に「今日は『仕事』も『自転車』もお休みなの?」と言われてしまった。どうやら自分が自転車で半日家を空けてしまうのも、仕事と同じようにどうしようもないことと思っているようだ。朝起きたら父親がいないという意味でも、彼女の中では『仕事』も『自転車』も同義なんだろう。なんだか不憫だぜ。今年のGWはそれほどまとまった連休という感じではないが、少しは子供たちと過ごせたらいいな。自転車はその合間で勝負!!