5時起床。5時半過ぎに出撃、コンビニで朝ごはん済まして6時に青葉区役所集合。本日のメンバーはbean隊長とtrekアニキ、maxアニキ、S木兄ちゃんで目的地は雛鶴方面。まずは上麻生道路から鶴川街道を33キロくらいのペースで入っていくが、ちと早いということでペースダウン。以降、少しのんびりしたペースで橋本まで。橋本からはサガミこの方へ進路をとり道志みちに向かう途中の道を少しそれて牧馬峠へ。trekアニキと一緒に淡々と登るが結構しんどい。呼吸もかなり乱れ気味だが、隣のアニキは結構普通な顔して登ってる。ここは初めて来たが傾斜も距離も適度なので最初からガツンと行ってもよかったかも。上りきった後は一気に下るが、ここの下りは路面が悪いというか滑り止めがついていて非常に走りにくい。路面のでこぼこがもの凄くてフロントフォークが逝ってしまうのではと思ってしまった。下った後は雛鶴を目指すが、ここで兄ちゃんがハンガーノックとなり皆でのんびりと饅頭屋まで。饅頭屋で補給をして、リスタート。皆はこのまま都留の方へ向かうとのことだが、自分はここで離脱。このときの時間が9時半でここまでの距離が68km。昼に変えるには少し頑張らねばと思いながら走り始める。下り基調なので下ハン持ってペースを上げようと頑張るが、向かい風に阻まれ思ったようには進まない。それでも頑張って走っていると76号に丁度出るところでYOUCANの集団が前に見えたので必死に追いかける。登りで追いつき一気に前に出て逃げに入るが、下りと平坦で追いつかれそうになる。向かい風の中の単独走は確かに分が悪いが抜いた手前、追いつかれることはあまりにもかっこ悪いので売り切れ寸前の足で必死に逃げる。無事に逃げ切ると今度は青根の手前の長い直線で前にサイド標的を見つけ必死で追いかける。暫くしてから追いつき、ここもさくっとパス。抜いた後は後ろに張り付かれたので少しお話しするとトラ班の方でした。橋本まで戻ったところでお別れし、自分は16号を下るが、ここも向かい風。最後は鶴川街道に逃げて帰宅するが最後はヘロヘロ。帰宅時刻は12時少し回ったところ。前半は楽しく、そして単独走となってからはかなり追い込めた。140km。