2時に起床。3時半に家を出てコンビニであれこれ買い込んで、4時に藤が丘で河尾夫妻&もんちゃんにピックアップしてもらって富士スピードウェイへ。すんなりついて6時の開門と同時に入ってピットもよい場所を確保。のんびり準備して8時半から試走。ここを走るのは7年ぶりか8年ぶりくらい?3周ほど走って10時のスタートに備える。今回のイベントは第1回大会ということで見渡す限り参加人数は少ない。今回は6時間エンデューロに河尾夫妻と自分とのチームで出走なんだけど、なぜか自分が第一走者。10時に第1列目からスタートするが、最初はローリングスタートでペースゆっくり目。先頭が見えるところに一度って走りはするが、少し後方。久しぶりのレースでしかも人数少なめなのでコースにゆとりがあってみんなの走行レーンが定まらないのでなんだかおっかなびっくりな状況。そんな状態で2周回し、3周目の後半ののぼりで中切れが生じ、そのあとのホームストレートでその差が埋められなかった。見る見るうちに先頭集団は遠くに行ってしまい、そこからはほぼ単独で走るしかない状態。まだスタート間もないので足を残している人もいたりするが、ペースが落ち着かず上げ下げが激しいので、予想以上に足を使ってしまい。最初の交代はちょっと予定よりも早めの50分ほどでピットイン。河尾さんに後退して、しばらくはレース観戦。河尾さんは淡々とペースを刻んでいく感じで、後半は良い集団に入って快調に周回を重ねる。12時過ぎに第3走者の奥様にバトンタッチ。1時58分から30分ほどピットが閉鎖されるので12時40分過ぎに再び私に後退。今度は少し足も回り始めたので、少し上げ気味に入っていく。このころから下りからの裏区間の向かい風が強くなってきたのでホームで人を拾って、下りで先頭を代わってもらう作戦で周回を重ねていく。で、1時間ほど走って再び河尾さんに交代。ここから河尾さんが結局2時間ちょっとを一人で走り切って終了。4時間を過ぎてからは4時間ソロの人たちが一気にいなくなって、コースは閑散としており、ほとんどの参加者が独走状態。最後少し走っておきたかったが、一人で走っても楽しくないのでまあ良しとしておこう。終了して再び門ちゃんに送っていただいて7時過ぎに帰宅。楽しい1日だったな。83キロ。