来週のレースの前に練習できるのは今日が最後。というわけで、鍋さん、やまちゃん、島田親分に声をかけて追い込み練習。7時に矢野口を出発。言い出しっぺだから自分が先頭で徐々にペースを上げていくが、山田さんが前に出てから一気にペースアップ。最初の尾根幹から全開走行でいきなりプチ切れ連発。尾根幹終わって交通量が増えてペースは落ち着くが、すぐに半原峠ののぼりが始まり、登り始めからすでに足はぴくぴくしていていつ攣ってもおかしくない状態。それでも全開アタックでピークでもう限界。下ってからの土山峠をこんなに短いと感じたことはないね。湖畔に出てからもペースは落とさず全開で引いていく。宮ヶ瀬のファミリーマートの手前のアップダウンは完全において行かれた。休憩した後は、牧馬峠。出だしで少し遅れたが、後半徐々に差を詰めていったんは先頭に出るものの、仕掛けどころをしくじって結局さあ以後はたれて終了。そのあとは、上野原で高木君と合流。そこから秋山トンネル経由で雛鶴へ向かうが、前を流している高木君と鍋さんのコンビニどうしても追いつけなくて、後半になって島田さんに刺されて最後は終了。饅頭屋で休憩して相模湖までもつぶしあい。途中からは島田親分にペースを作ってもらって相模湖まで。サガミで休憩して、大垂水を越えた後は、自分が先頭で再び上げていくと、高木君が前にでて45キロ弱で引いてくれるのが気持ちよい。多摩サイでみんなと別れてあとは廃人のようになって帰宅。178キロ。ここ最近の中では一番追いコンで走れた一日だったな。