6時出撃。明らかに昨日のダメージが残っている。体が重いし脚に張りもある。昨日は、かなり気持ちよく重いギアを踏めていたのに…。昨日ダンシングでかなり重いギアを踏み負けずにガシガシ踏めたのは、体重が増えたせいかと思っていたが単にサラ脚だったからということなんだな。今日は一転踏めない回せない状態だが、やめずにとりあえず我慢。コースは246をひたすら西走。ヤビツの入り口を左折して小田厚入り口までの区間は40キロ縛りで頑張る。おかげで小田厚の向かい風では完全失速。246号までもどって金田陸橋から昭和橋までいって、町田経由で帰宅。88km。今の自分だとこの距離が限界。時間があっても一日中なんて乗れないな。でも、狙った負荷域で走っておかないとね。ゆっくり走っていてはいくらたくさん走っても結局どうしようもない。必要なスピードで走ってそれですぐに垂れてしまうのはしょうがないかな。