今日から夏休み。5時半出撃。今日も起きれないかと思ったが、無理やり出撃。土山峠でも登っておこうかと思い246号を西走。全く力が入らず。すぐにコンビニピットインで補給。これでようやく少し走れるようになるが、向かい風が強くあらがえない。ペダリングもなんだかガチャガチャで、膝の位置も左右にぶれてリズムが出ない。走ってるうちに気分がへこんできて、峠なんて上る気にならずヤビツの麓まで行ってそこから湘南方面へ向かい、海岸線を江の島まで。そこから境川沿いを上って帰還。後半少しひざが痛くなってきた。まるで冬のような状態。夏場の体が出来ているはずの時期に子の痛み方は練習不足以外の何物でもない。ちょうど100キロ。家に着く直前に高速道路をチェックすると完全に渋滞で車動いていない。それでも今日は家族と実家で合流予定なので今から用意して高速乗らなきゃ…。