5時30分に出撃。今日はいつもの平坦周回コースではなく、緑ヶ丘スタヂオコースへ行く。上麻生道路は37キロくらいで走り出すが、しばらくして垂れる。この区間さえ耐えられないとはとがっかりしつつ、次の川沿い区間は30キロちょっとでひたすら我慢。そのあとの坂までの区間も30キロキープ。ちょっと微妙だったがなんとか耐えられたが、そのあとの上りはもう淡々と。頂上から下ってのこどもの国前は40キロキープ。ここまではそれなりだったが、その次の日体大区間は下りで50キロまで上げるがキープできず。47〜48キロで走っていくが徐々に垂れて、こぶに突入するときには30キロ台。全くダメ。帰りの上麻生でもう一度もがいてみるが47キロまでしか上がらない。これが今の実力。しばらくはもがき系の練習続ける予定。23キロ。