今日は八時に梶ヶ谷集合なので7時前に家を出ようとすると、前輪がパンク。先週も少し空気が抜け気味だったが今日は完全にアウト。バルブの付け根が完全に死んでいた。そしてさらにチェーンが落ちてチェーンウォッチャーの下にまで入り込んでいた。おかげで朝から一苦労。そして走り始めたら、ハンドルが左に傾いている。ヘッドのグリスアップしてもらった時にゆがんだんだろう。集合地点でハンドル直して、鍋さん、山田さん、つっちーと合流し、みんなでスタート。今日は246号で名古木までいって二宮に抜けていく。善波峠はゆっくり入って徐々に上げていくが、後半垂れ気味。そのあと二ノ宮に向かうアップダウンでは予想以上のアゲアゲモードで全開走行。そのあとは国道一号を少し走ってヤマユリラインへ。周りのペースに必死についていきながら東海大学で昼食。竜田丼にしたが、のどを通らない。帰路は小田厚側道だったけどここも何故か負荷高すぎてローテの都度先頭がちぎれていく惨状。厚木のエンデュアライフで休憩して帰宅。140キロ。