5時半起床。6時出撃で青葉区役所へ。muRataさん先着。yoshi_kunが6時半に到着。当初は、裏ヤビツに行こうと思っていたが、雨で路面状態が悪そうだったので三浦方面を目指して走り出すが、IKEAの手前ですでに路面びしゃびしゃだったので、練習中止。yoshi_kunと246号まで戻って、そこから厚木方面へ。出だしからお互い頑張りモードでかなりハイペース。厚木からは412号〜60号とつないでいく。土山峠はぎりぎりまで上げて出し切って終わり。宮ヶ瀬から裏ヤビツへとつないでいくが、何気にペースが速い。後半はマジでちょ〜練習モード。気まぐれ喫茶の手前で一瞬気持ちが切れてしまったのが残念。我慢が足りないな〜。水場で、水の補給だけして頂上はスルー。下った後は小田厚へとつないでいく。平坦は40キロ維持を目指すものの、すでに足パン状態で先頭交代してもしばらくすると徐々に垂れていく。246号でも流さずに負荷を維持。この辺りからほとんど前に出れなくなってくるが、じっと我慢。青葉帰着は12時少し前。いい練習ができたな。137km。