6時起床。バスケの試合に行く長女を見送ってからのんびり8時過ぎに出撃。昨日の練習のダメージは軽いかと思っていたが脚はやっぱり使い物にならない。246号から相模川沿いに入りのんびり脚なりに走る。そんな風にのんびり走っていると、徐々に足が回り始める。海岸線に出てからは鎌倉方面へ。そして三崎のほうへと向かうが、ここでなんとなく追い抜いた人に後ろにつかれて、完全練習モード。しばらくそんな感じで追い込んでいくと渋滞にまきこまれ練習にならず。充麦まで行ったところで我慢できずに折り返し。当然パンを買って帰る。いつの間にかバイクラックまで出来ていて自転車乗りにやさしいお店になっていた。帰りも海岸線に出てからは完全に練習モード。久しぶりに追い込む練習ができた。ただしこれで完全に足は終わってしまって、帰りの境川ポタリングペース。最後だけもう一度追い込んで終了。全体に負荷は低めだったが何度かグッと負荷を上げて追い込む練習ができた。全体のペースを上げれないときはこうしたポイント錬でごまかしていくしかないかな。とりあえず119km。二日で300キロ。今の状態ではこれが限界かな。