7時起床。かなりゆっくりと寝た。8時15分ごろに出撃。先週と同じように246号でヤビツの麓まで行ってそこから海岸線に出る。最初はかなり体が重かったが徐々にほぐれて楽になってくるが、大体30キロくらいののんびりしたペースで淡々と走る。1号線にはいった辺りで愛三のジャージの人が後ろから抜いて行って、少し追いかけていくうちに練習モードに突入。小田原からは箱根ではなくて熱海のほうに向かうが、ここからは結構アップダウンがある。車線がく少なく車が近いので気をつけねばならないが、信号もないので本気練習モード。それにしても登れない。上りになったとたんにパタッと足が止まる感じ。湯河原の辺りで少し渋滞に巻き込まれるが、そのあとグッと登って、登り切った辺りでちょうど90キロ。時間も12時だったのでここで折り返し。帰りも同じルート。最後までほぼ一定のペースを保って走ることができたので今日もいい感じ。明日も同じルートを走る予定。今月いっぱいはこんな感じで距離を乗りながら慣らしていく予定だが、この練習では強くなれないのも事実。いくら距離を伸ばしても強度が低ければ早くはなれない。短時間でいいので、高い強度の練習をして、そこから強度を落としながら距離を延ばす方がいいんだろうなと思いつつも、今はベースつくり。体重は練習後で64kg。なかなか減らないが、今は我慢だな。減りだしたら早いはずだと信じるしかない。181km。