今日は、いい天気。自転車に乗ろうかと思ったが思わず2度寝。なんだか自転車に対するモチベーションが落ちているのかもしれないが、こういう時期があったもいいかなと自分を慰める。で、午前中は、昨日のリベンジ。次女のおもちゃを買って、昼過ぎに帰宅。帰宅前に、昨日納品が確認された、妻の電動アシスト付自転車を取りに行く。早速後部座席に次女を乗せて走ってみた感想は、最初の踏み出しが異常に軽い!その後は、それほど軽いものではなくて、それなりの負荷はあるが、坂道でも同じ負荷で上がっていけるのが不思議。ギヤを上げて負荷を上げても、足にかかるのは同じ負荷でサポートの性能のよさが伺える。これで、坂道を妻と競ったら果たして自分は勝てるんだろうか?ただ、所詮はママチャリなので早く走ることは不可。ペースを上げるとギヤが足りなくて、結局足が空回りしちゃうんだよな。