今日は今年最後の練習。6時起床で6時半に出撃。7時前に梶ヶ谷のコンビニに到着し朝食をとっているところでTrekアニキとBean隊長、maxアニキが登場。maxアニキは車で登場。3人で大井埠頭までいくが、ここは適度なペース。大井に到着後は、車で現着のmaxアニキとリハビリ中のまこっち教官を交えてスタート。みんな今日は程々といっていたにもかかわらず、最初からTrekアニキが飛び出していく。maxアニキと一緒に見送っていたが、Uターンしたとたんにものすごい向かい風。さすがにまずいと思って前を行く3名を必死に追撃。追いついたところでかなり脚はパンパン。そこからローテーションに加わっていく。意外といい感じで走れるので気分を良くしていたが、教官が前に出るタイミングで徐々にペースアップ。3周ほどした後で付き位置宣言。そこから2周ほどは必死についていくが、コーナーの立ち上がり並びに追い風区間でペースが上がったところが無茶無茶きつい。そんななかmaxアニキが離脱したのに同調して自分も離脱。ただし、このまま走っていても絶対終わってたな。で、少し流していると前にみずちゃ発見。追い抜く時に少し話をしていたのだが、この後しっかり後ろにつかれて、流石にペースを落とせずかなり練習モード。おかげで気持ちを切らさずに狙い通りのトレーニングができたので今日はいい練習だった。それにしてもキシエリは厳しい。次回はR3で再チャレンジしてみよう。その結果が良かった方を、予備ホイールにしよう。131km。それにしてもTrekアニキはつよいな〜。そしてbeanもつよい。なんだか自分だけが置いてかれたようだ。ちょっとまずい状態ですが、AOBなみなさん、来年もよろしくお願いします。