6時起床。着るものに悩みつつも先週と同じかっこで出撃。7時に青葉区役所でE口さんと待ち合わせ。そこからはE口さんに引いていただきながら金沢八景方面を目指すが向かい風区間に入ったところでスイッチオン。ここはなんとなついていくがそこからはペースが上がったまま。それでもしばらくすると少しペースが落ちたのでここで先頭交代。今日自分が先頭に出られたのはここだけ。ホント今日はE口さんお世話になりました。コンビニで佐々木兄弟と合流してからはのぶちゃんのペースでしばらくはおだやかなサイクリングモード。ただ、平穏はいつまでもつずくはずがなく向かい風区間でE口さん先頭に出たところで練習モード突入。向かい風区間の付き位置で千切れそうになるのを必死にこらえつつ、11時半過ぎに逗子マリーナまで。今日のお昼も先週と同じ店でしたが、ここの特製かき揚げ丼はマジすごかった。あんなの頼んだら絶対食べきれません。で、自分が頼んだのはマグロの頬肉のステーキ。ちょっとタレが濃すぎかもしれないが今日もおいしくいただけました。生シラスはおいしかったな〜。帰りもE口列車に引きずられながら藤沢〜境川沿いとつないで246号まで。境川沿いは穏やかでしたが、246号はマジ泣きそうでした。E口さんは淡々と走っているだけなのがまたつらい(爆)。最後の青葉のふたこぶ坂も一つ目はなんとかしがみつくも登りきったところで力尽き、二つ目は登り始める前からアウト(泣)。それでも最後は下りで帳尻合わせて終了。ひたすらついていくだけでしたが、今日もとっても楽しく厳しい練習をさせていただきました。E口さん、のぶちゃん牽いていただきありがとうございました。克兄も足大丈夫そうでよかったです。157km。それにしても皆のサイクリングに全力出さないとついていけない自分は大丈夫か?