起床時から筋肉痛がひどい。それでも一応出発。乗り始めても全くペースが上がらない。不安を抱えつつもとりあえずなるしまへ。のんびりと亀亀で走ろうかと思っていたが、何となくいつもの集団で走り出すことになってしまった。それでもなんとなくペースは穏やかでなんとか付いて行ける。尾根幹の最後に一度前に飛び出してみるがすぐに失速。ダメダメ状態全開!横山公園で休憩した後の農道区間もしがみつく。ここもあまりペースアップしなかったので何とかついていけた。川沿いから小田厚入り口のサークルKまでの区間で後半信号の関係でT中さんと二人になり、付き位置で集団を追いかけるがここがきつかった。この区間で出し切って終わり。みんなとは、ここで別れて、小田厚から途中左折し、平塚方面へ抜けて海岸線へ出て江の島経由で境川沿いサイクリングロードに入り帰還。のんびり走るつもりが所々でペース走ばりにしっかり走れたので予想外にいい練習になった。ただ、集団について行ってたら千切れてさびしいことになってただろうな。125km。この二日間、結構足に来た。それにしてもレーシング3のホイールはもう駄目だ。寿命をまっとうした感じ。R3のだめさはここずっと感じていて代わりのホイールを物色していたんだけど、急に円安も進んできたし、どうしようと思っていたが、ようやく結論に達した。結論は買わないw。シャマル一本でいいやと開き直り。もしもの時は、その時考えればいいや…。