今日は雛鶴に行こうとイタリアンなカンパ3人衆で7時に新石川に集合。つっちーが少し寝坊して遅れたので7時20分くらいに出発。つっちーが起き掛けで力が出ないのか最初遅れ気味。そこに山ちゃんがガツンと上げていく。糸魚川に向けて体作ってきていたところに加え休息十分だったのでキレッキレ。なのに上げすぎたのか喘息の発作が出てそうそうに離脱。そのあとつっちーと一緒に走り出すが、座間のあたりで自分のリアタイヤがパンク。タイヤを見るとザックリ切れていて内側からあて物をして何とか走れる程度にして、行先を逗子に変更してあとはのんびりポタリング境川をのんびり下ってゆうき食堂にいくものの、お目当てだった生シラスは本日水揚げ無しで食べられず。それでもゆうき食堂でがっつり食べて、飯田牧場でアイス食べて帰宅。帰りに偶然、松尾君に出会ったがすっかり痩せて、ペダリングもきれいになってた。もうすっかり遠くに行ってしまったな〜という感じ。115キロ。