5時に起床。6時過ぎに単騎で出撃。走り出しから調子の悪さに愕然とするが、とりあえず厚木方面へ向かう。厚木で朝食を買って食べながら土山峠を目指す。斜度が上がってからは強く踏むダンシングでしっかりと負荷をかけて頂上まで、宮ヶ瀬から青根のほうに抜けて、道志ダム経由で藤野へ抜けて、20号。ここからひたすら西走。相変わらずペースが上がらないので淡々と。ケイデンスも低め。LSDな感じで笹子トンネルまで。この時点で距離は105キロ、時間は11時だったので折り返し。下って最初のコンビニで昼食買ってコーヒーを一杯飲む。昼食のパンは走りながら。今日の補給は、朝のパン2個とこの昼のパン2個のみ。水分も、このコーヒーと最後に呑んだ350のコーラのみ。ボトルの水も一口、口に含んだ程度。帰りは立川まで行ってお店に寄ってみるが、お店はイベントでしまっていたので、ちょっと休憩してから帰宅。210キロ。時間はちょうど10時間。ちょっと飲みが続いて生活のリズムも崩していたので、良いリセットになったかな。今月はなかなか思ったように練習ができていない気がするのも、先月かなり乗り込むことができたからその反動なんだろう。確かに練習量は減っているので食べ物とかは少し気を付けないといけないね。体の絞れ方ももう一息という感じ。練習後の乾燥重量60.5kg。生活整えて、もう一息何とかするね。