m-kip2008-10-12

5時起床。6時にコッピでスタート。こんなところに来てまで自転車かよって言われそうだけど、車に積めるのであればどこへでも持っていくぜ。温泉のそばを走っている川沿いにはしるが、なだらかな傾斜があるのでよい練習になる大好きなシチュエーション。まずは登りから入るが、すぐに行き止まりになったので折り返し。下りは43km程度のスピードで気持ちよく走る。突き当りまで行って折り返して10km程度。そこからは山のほうへずんずんと上っていく。両側のりんご畑の間をひたすらヒルクライム。距離は大したこと無いが、かなり登った。まだまだ道は続いていたが、宿に戻る時間が近づいてきたので途中でUターン。23km。戻ってからは、朝風呂。最高に気持ちよかったが、疲れがどっと表面化して体はだるい。