5時半にあつまって柳沢峠を目指す。200キロのロングコースなんだけど、朝からペース早め。早すぎないんだけど徐々に削られていく感じで明らかにオーバーペース。古里の手前の吉野のあたりで一回休憩して、そこからペースダウン。奥多摩湖の回りは気温も高くなくとっても快適。そのあとの長ーい登りは時々休憩を入れつつのんびりと。柳沢峠到着後はすぐに折り返してわらび餅やに。今日はここのわらび餅を食べるためだけに片道100キロ走ってきた。わらび餅食べた後は下り基調の中を戻るわけだが、徐々にペースは上がっていく。吉野のあたりで完全にペースが上がり切って集団崩壊気味だったので、そこからはのんびりと。気温も高くなってきたので上げすぎ注意で、そこそこの感じで青葉まで。到着は1730頃。210キロ。良い練習でした。