6時に出撃。今日は二人で山岳コース。尾根幹から半原へ抜けて、半原の峠を越え、土山峠。今日は少し重ためのギアをじっくりと回していくことにしていたが、この時点で結構足に来ていた。そこから裏ヤビツへつなぐが。土山峠の頂上で相方とバイクを交換。タイムの一番いいやつにカーボンディープリムのホイール。最初の漕ぎ出しからめっちゃ軽い。スピードの乗りも別次元。自分のスーパーキング+シャマルとは全く進み具合が違う。裏ヤビツに入って登りも体験するが、今どきのディープリムってこんなに軽いのねって感じ。これはもう平坦の高速巡行用ではないんだなと思い知らされた。欲しいっす。裏ヤビツの後は、平塚方面へ向かい小田厚側道から246で帰還。もう足パンパン。157キロ。明日走れるかな?